【マーヴェラステレビジム 】2日目はヒザつき腕立て伏せとトライセプスキックバッグ

マーヴェラステレビジム、2日目は、腕と胸の筋肉を鍛えます。

 
 
 
 
 
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久しぶりにリアルタイムでマーベラス! #天才てれびくんYOU

西川貴教さん(@takanori9nishikawa)がシェアした投稿 –

内容はこちらです。

ウォーミングアップ:マーヴェラス体操
トレーニング①:ヒザつき腕立て伏せ
トレーニング②:トライセプスキックバッグ
トレーニング③:筋トレゲーム パンチング10

腕立て伏せ、あさイチの簡単な方法はこちら

【あさイチ】みんなの筋肉体操の谷本先生が教える「テーブル・プッシュアップ」と膝の痛くならない「テーブル・スクワット」の方法

大人気、「みんなの筋肉体操」の腕立て伏せはこちらです。

【みんなで筋肉体操】1日目は「腕立て伏せ」のフルレンジ・プッシュアップの方法について

ヒザつき腕立て伏せ

・四つんばいの姿勢になります
・ゆっくり腕を曲げて床スレスレまで沈みます
・ゆっくり上がります

ポイントは腕は伸ばし切る直前で止めることです!腕にずっと力が入ったままのほうが、効果があります!

曲:おお牧場はみどり

回数:8回です。

感想:普通の腕立て伏せはなかなか難しいですが、ヒザをついて行うと、つらさが半減し、がんばれました。

トライセプス キックバッグ

・上半身を床に水平に倒して、ヒジを顔の真下にします。
・腕をなるべく後ろにまっすぐに伸ばします。手のひらは上に向けます。
・また元の位置に戻すことで一回です。

ポイントは、腕をピシッとまっすぐに伸ばすことです。

曲:夢をあきらめないで

回数:10回

行った感想:ひざを曲げているのが結構きついです。腕の後ろの背中の筋肉も痛いです。ゆっくり行うので、だんだんきつくなります。

筋トレゲーム:パンチング10

marvelous tv gym 2days

TVのマーヴェラスに向かってシャドーボクシングを行います。

キーワード:プロテイン/マッチョ

回数:10回

マーヴェラスが、受ける側となり、シャドーボクシングを行い、クイズが出題されます。

感想:シャドーボクシングは、正しいフォームなどあまり説明がないのでわかりづらく、あまり効果も感じられませんでした。

なお、ゲームに勝ったり、筋トレに参加するとマーヴェラス西川の素敵な写真が見られます。

1日目は、チューしているマーヴェラス、2日目は、壁ドンしているマーヴェラスでした。

1日目のマーヴェラステレビジムはこちらです。

マーヴェラス西川(西川貴教)の筋トレ「マーヴェラスTVジム」1日目はズボラでもできる腹筋です

本日もお読みいただきまして、ありがとうございました。