【みんなで筋肉体操】1日目は「腕立て伏せ」のフルレンジ・プッシュアップの方法について

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NHKの5分番組「みんなで筋肉体操」の1日目は、「腕立て伏せ」です。

 

俺、体操のお兄さんやらせて頂くことになった。いや、正しくは体操のおじさんか。しかもちゃんと#NHK さんで2018年8月27日23時50分〜O.A.❗️ これはマジな情報です⚡️ もちろん嬉しい☆ でもなんだろう、写真におさめると筋肉と笑顔って…なんだな。うしろの#キラキラ とか、この#タンクトップ とか、下は短パンだし…放送時間が深夜ってのも…なんか色々ヤベエ匂いがするなー。どう見えるのかな…考えすぎか。とにかく皆さん、放送を見ながら、一緒に運動してみちゃって下さい‼️ 結構キツいかもᕦ(ò_óˇ)ᕤ #みんなで筋肉体操 #武田真治 #ShinjiTakeda

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筋肉指導
・谷本 道哉さん(近畿大学 准教授)
体操のお兄さん
・武田 真治さん(俳優)
・村雨 辰剛さん(庭師)
・小林 航太さん(弁護士)

丁寧にしっかり行えば、15回程度でも厚い胸板を作ることができます。

おすすめは、フルレンジ・プッシュアップ。

大人気だった「みんなで筋肉体操」がNHK総合の【NET BUZZ】(毎週木曜 後11:55)2018年9月13日に一挙放送です!見逃した方はぜひ!

「みんなで筋肉体操」“腕立て伏せ・腹筋・スクワット・背筋”

 【出演】YouTuber…ワタナベマホト,しばゆー,杉浦友紀

フルレンジ・プッシュアップの方法、回数について

手は肩幅の1.5倍弱に広げます
体をまっすぐにして構えます
胸は床までで、2秒で下して1秒で上げます
限界まできたら、膝をついて行えば、より筋肉を追い込むことができます。

通常のフォームで15回
膝をついて5回行います

1分間休憩します

1分間ハイスピード・プッシュアップ

フォームは同じで、早く30秒→10秒休憩→早く20秒

多少休み休みになってもいいので、続けます。
つらくなったら、膝をついてもだいじょうぶです。

関連記事は以下になります。

女性向け、腕立て伏せの方法は「あさイチ」やEテレの「マーヴェラステレビジム」でも特集されました。

【あさイチ】みんなの筋肉体操の谷本先生が教える「テーブル・プッシュアップ」と膝の痛くならない「テーブル・スクワット」の方法

【マーヴェラステレビジム 】2日目はヒザつき腕立て伏せとトライセプスキックバッグ

2日目は「腹筋」です。

【みんなで筋肉体操】2日目は10回でも効果バツグン!腹筋の上部、下部に効く方法!動画あり!

3日目は「スクワット」です。

【みんなで筋肉体操】3日目はスクワット、センターは村雨さん!

4日目は「背筋」です。

【みんなで筋肉体操】4日目は「背筋」ついに真治がしゃべった…

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